がちゃ家のご飯と三重県のおいしいものめぐり

コスパも大事だがおいしさはもっと大事!!お酒ネタあり未成年注意。

カントリーマアムベイクショップ「石畳のブラウニー」がうまかった

もうタイトルで言い尽くしたので書くことがない(笑)

今日は大潮だって言うんで夜釣りに行ったわけですよ。
釣れないわけですよ。
そんで帰りにこのブラウニーに出会った。
運命だよね(何が)

ふんわりやわらかブラウニー

ブラウニーってなんでこんなに美味しいんだろうな。
MarketOのやつもうまいし、ケーキ買う時もつい選んじゃう。
自分で作ったりもするけど、あまりうまくいった試しはない。

この石畳のブラウニー、外側は割とふんわりしている。
でも中は濃厚なチョコレート。
3cm四方くらいのサイズで、厚さは1cmほど。
小さく思えるかもだけど、1つで満足できる美味しさ。

飲み物は牛乳一択

コーヒーでも紅茶でもない、ホットミルクを推します。
私の中ではこれ一択。

焼きたての美味しさを

レンジで温めれば焼きたての美味しさが味わえるらしい。
明日やってみよう。

食べ過ぎ警報が出ています

やー久々更新。いかんいかん。
日々の記録になってない。

実はおいしいものいっぱい食べてる。
買ったりもらったり。ありがたやありがたや。
おいしいものに出会えるってことがすでにラッキーだよね。有料無料問わず。

牛乳チキンラーメンコメダの「ベリーノワール」は記事にしたけど、ほんとはもっと書きたいやつあるんだよ。
例えば唐揚げ。例えばクリーム大福。例えば自家焙煎コーヒー。例えばモーニング。
特に三重県ローカルのやつ、それはこっちで記事書きたいんだよなあ。
「何もない」とか言わせないように(笑)

食に関してはものすごく充実してる、そして体重も充実してる…
ま、まああんまり気にせずおいしいもの堪能しようと思います(笑)

マグロはユッケ風にするとうまいよね

マグロが半額だったので、例によって漬けを仕込んでおいた。
柵で200円なら俄然買い!

醤油と砂糖で漬けにするのはいつも通り。
今回はごま油をかけて卵を乗せてユッケ風にした。

このとろっとした黄身が良いのですよぐへへ。
ちなみにこの後さらにキムチを乗せて堪能しました。

スープはブイヨンとかしてネギ入れただけです。
さすがに手抜きすぎてしっくりこなかったなー(笑)