がちゃ家のご飯と三重県のおいしいものめぐり

コスパも大事だがおいしさはもっと大事!!お酒ネタあり未成年注意。

カレーと安納芋のサラダ。そしてデザート。

ちょっと前に見て気になってたローソンのデザート買ってきた。
(これはまた別記事にて)
どう見たって甘おいしきのがわかったから、ご飯はカレー。
レトルトを買っていた私偉い!
…が、某PB商品のキーマカレー、あんまりやな(笑)
ハヤシライスはおいしいんだけど、カレー系はあまり当たりがない。うーむ。

デザート食べる前に辛すぎたら嫌だなあと思って、冷凍しておいた安納芋を解凍してサラダに。
やーすごいよ安納芋。むっちりしててめちゃめちゃ甘い。

この安納芋はふるさと納税でもらった。
レンジで蒸していくつか食べたけど食べきれなかったので、皮をむいてマッシュ、ラップに包んで冷凍しておいた。
サラダもおいしいけど、スイートポテトとかにしたらうまかったかなー。
もしくは生クリーム泡立ててモンブラン風にするとか。

肝心のデザート、すっごいうまかった。
ローソンの期間限定品、テリーヌショコラとほっぺた落ちる生チョコっち。ってやつ。

テリーヌショコラが良かった。濃厚。
ちっちゃいけど充分満足できる。というか食べきれない(笑)
賞味期限的なこと考えると、多分この2・3日しか置いてないと思う。
あったら是非ご賞味あれ。