がちゃ家のご飯と三重県のおいしいものめぐり

コスパも大事だがおいしさはもっと大事!!お酒ネタあり未成年注意。

海老のビスクが濃厚でうまい

来た。
胃腸風邪が来た。
しかも食べたら気持ち悪くなるやつ。

本当は今日病院行こうかと思ったんだけど、今行くのはインフルもらいに行くようなもんだと思い、やめておいた。

そんなわけで、写真の中で食べたのはスープのみ。
あとカルピス(乳酸菌信者)。

このスープ、レトルトの「海老のビスク」ってやつなんだけど、ものすごく濃厚で美味しい。
ちゃんと海老の味するんだよなあ。素晴らしい。

ポッカサッポロ じっくりコトコト 海老の贅沢ビスク 3食入×5箱

ポッカサッポロ じっくりコトコト 海老の贅沢ビスク 3食入×5箱

三重県に住んでると(特に南部の方だと確率高し)伊勢海老をもらったりすることがあるんだけど、この風味は伊勢海老の殻でダシを取った感覚に近いと思った。
多分、このスープと生クリームで美味しいソースができるなあ。
ペンネとかいいんじゃないのか。

写真のパンは明日の朝ごはんに。
薬飲んだし、ゆっくり食べれば行ける…は…ず…(இ﹏இ`。)