がちゃ家のご飯と三重県のおいしいものめぐり

コスパも大事だがおいしさはもっと大事!!お酒ネタあり未成年注意。

鮭としめじの和風チーズリゾット

腹減りである。
6時くらいにたこ焼き食べたくらいで満足するような胃ではなかった。
という事で、軽く夜食。

材料

  • ご飯
  • 鮭フレーク
  • しめじ
  • とろけるチーズ
  • ちょっとぞうすい(鮭)
  • ネギ
  • 昆布だし・塩

作り方

  1. 鍋にお湯を沸かしてご飯を投入。生米から作ってないから、厳密にはリゾットじゃないけどまあいいじゃないか。
  2. しめじ、ちょっとぞうすいを入れて煮る。
  3. 鮭フレークとネギ投入。やー、今回買った鮭フレークは当たりだわ。さすが北海道産。リピする!
  4. ダシやら塩やらで味を整える。
  5. チーズ投入して、とけたらできあがり!

鮭フレークはチーズと一緒の方がいいかも。
チーズはとろけないやつをゴロゴロさせてもうまいに違いない。
がっつり和風にしたければ、かつおだしとしょうゆで味付けしたらいいかと思います。

国産秋鮭焼鮭ほぐし 180g

国産秋鮭焼鮭ほぐし 180g

すごい、Amazonさんに同じ会社の商品あるんや(笑)