がちゃ家のご飯と三重県のおいしいものめぐり

コスパも大事だがおいしさはもっと大事!!お酒ネタあり未成年注意。

成吉思汁でジンギスカンって読むんだぜ

先日は4年に1度の肉の日であった。
何せ4年に1度だ。肉を食らわずいられようか。(反語)

ということで、仕事終わりに肉を物色。
三重県だし松阪牛にするかと思わんでもなかったけど、やはり高い^_^;
どうせならちゃんとしたお肉屋さんで買いたいよねーということでやめておいた。
鶏や豚は気分ではなかったから、オージーにするかなーとか考えてたときに降りてきた。

あ、ジンギスカンや!

いまやPB商品でもジンギスカンがある時代

北海道では普通に売ってたけど、まさか三重で普通に買えるとは。
しかもイオンのPBとかあるのか。マジかよ。

松尾ジンギスカンのもあったんだ。
けどね、特上ラムなんですよ。
いやいや、違うんだ。
私はマトンのジンギスカンが食べたいの!!
ラムならしゃぶしゃぶとかがいいなー。
だけどそれ用の薄切り肉は大概置いてないよね。残念。
ジンギスカンなら多少クセが強い方がおいしい。やはりマトン!

てなわけで焼きました

ジンギスカン鍋なんて、生まれてこの方使ったことないわー(笑)
フライパンで普通に焼くよ!

玉ねぎに軽く火を通したところで肉投入!

ご飯と一緒にいただきました!
やー、やっぱいいわジンギスカン
これはまた買わねば。
もっと玉ねぎ入れてよかったな。

ジンギスカンおいしいので是非食べて欲しいのですが、慣れないうちはラムの方がいいかもね。