がちゃ家のご飯と三重県のおいしいものめぐり

コスパも大事だがおいしさはもっと大事!!お酒ネタあり未成年注意。

辻利の抹茶のミルクがうますぎて至福

昨日残業後ふわふわした状態で買い物に行って、色々とおいしそうなものを買い込んだ。
こんな感じ。

団子(あん)は安定のおいしさだし、カスタードケーキの桃も良かった。
ピアートはさすがブルボン様。
揚一番に塩味なんか出てるの知らなかったよね!即買い物カゴへ。
カルピスはタンブラーに入れて会社に持っていってる(子供か)。

で、本題。
辻利の抹茶ミルク、おいしそうだったので買ってみた。

私、抹茶ラテが好きだ

実は私、自分で抹茶を買って作るくらいには抹茶ラテが好きである。
おいしいよねー、抹茶ラテ。苦味と甘みがミルクで包まれてて絶妙で。
にも関わらず、抹茶系のお菓子には一切そそられない。
今まで食べたのが甘苦いだけのやつが多かったからだと思っている。
抹茶オレもそのイメージがあったから興味なかったんだけど、何かのはずみで飲んで(何でだったのかは全く覚えてない)、すっかり虜になってしまった。
早速カルディで抹茶オレの粉末を買ってみたんだけどイマイチで(笑)、最終的には先に書いたように抹茶の粉末を買い、牛乳で割って作っていた。
一時期アホみたいに飲んでたら、体重が右肩上がり。
泣く泣く封印したという経緯を持つ。

しっかり抹茶、でもまろやか

そんなわけで久々の抹茶ラテだったわけですけれども、辻利のは大当たりで超満足してます。


「やばい」しか言えない語彙力のなさよ(笑)
いや、言を尽くすと嘘くさくなりそうで…
抹茶の風味、まろやかな甘さ、そしてほんのり香る桜。
やばい、これはやばい。
間違いなく体重右肩上がりフラグや。

まあとにかく抹茶ラテ好きな方は是非飲んで欲しい!
特に牛乳で作るのがオススメやなー。
豆乳とかでもいいかもしんない。
若干溶けにくさは感じるので、面倒でなければ少量のお湯で溶いて、温めた牛乳で伸ばすと良いと思います!