がちゃ家のご飯と三重県のおいしいものめぐり

コスパも大事だがおいしさはもっと大事!!お酒ネタあり未成年注意。

【津市】久々の高虎ドッグ① 〜アボカドと生ハムとモッツァレラがハズレなわけなかった

三重県津市の「高虎ドッグ」。
ドッグ専門店という珍しいお店。
長蛇の列ができていたので一旦諦めたんだけど、やっぱり食べたかったので行ってきた。

JDかカップルか

案内のおじさんが「テイクアウトなら10分くらいちゃう?」と教えてくれたので凸。
並んでたのは若い人が多かったです。カップルとか友達とか。
割と有名な店だし、そういや私も昔彼氏と来たかもしれない(すでに覚えていない)。

実は高虎ドッグに行ったのはGW。もう1月も前の話だ。
このGWというやつ、新年度に変わってから初めての大型連休である。
晴れて大学に合格し、楽しいキャンパスライフを送っている新入生がテンション高く友達と集まっている。
キラキラしてるのはいい。だからってマナー悪いのはよろしくない。
列できてるのに、雑談してアホみたいに時間かかるのはなしでしょ。
例えるなら、長い行列のできてる2カウンターのスタバで、店員さん捕まえてカウンター1つを10分くらい占領してる感じ。ないわー。

まあそんなことあったりもしましたが、この日「猫まみれ展」で充電した私、それ以上は気にしない。

それよりも高虎ドッグを堪能したいのだよ私は!!

2つ買いました

5月の新作、「生ハムとアボカド、モッツァレラのドッグ」と「いちごとレアチーズクリームのドッグ」(こっちは別記事で書く)をチョイス。

この2種、使ってるパンが違うというこだわりよう。
高虎ドッグではサラダなどを挟んだ「ドッグサンド」、いわゆるホットドッグ系の「ホットドッグサンド」、そしてデザート系の「スウィーツ系」があって、全部使っているパンが違うとのこと。
次行った時はホットドッグにしよう。ふふ。
確かこの店、鈴鹿の鞍馬サンドの姉妹店だったと思うんだけど、表記がないのよなー
仲良くないんだろうか(笑)

そんなことは置いといて、早速実食じゃ!

生ハムとアボカド、モッツァレラのドッグ

とにかく具沢山。
これ、デートとかだとキレイに食べるのに難儀しそうだなあ。
私はテイクアウトだし何も気にせずパクッと!

生ハム、アボカド、そしてモッツァレラがこんにちは。
茶色いソース、多分バルサミコなんじゃないかと思うんだけど、バルサミコを買って味見したことないから味を紐つけできてないのよねー
何にせよいいアクセントになってる。
もうちょい濃いめに味付けしてくれてもいいけどね。特にモッツァレラにはもうちょい塩が欲しい。
だがうまい。うへへ。
具沢山でボリュームあるんだけど、うまいからもう1ついきたくなる。

ということで、2つ目の「いちごとレアチーズクリームのドッグ」に続く。

高虎ドッグ詳細

住所:
〒514-0803  三重県津市柳山津興371−3

電話番号:
059-229-1090

営業時間:
7:00〜18:00

アクセス・駐車場:
台数少ないので、止められるかは運次第かな。
ヨットハーバーに近いので、そこに止めるのもありかと。
電車だと最寄りは阿漕駅or津新町駅ですが、ヨットハーバー方面行きのバス(あるのか?)とか乗らないときついかなあ。
そこそこ距離あります。