がちゃ家のご飯と三重県のおいしいものめぐり

コスパも大事だがおいしさはもっと大事!!お酒ネタあり未成年注意。

お酒の話がしたい(おいしいお酒リスト)

さて、久々の更新。
このブログは超ゆるくやると決めているのでご容赦いただきたい。

前々から「お酒の話が書きたい」という想いがあって。
でもgoogle神はその手の話がお嫌いとのこと。
書きたいこと制限されるの嫌だし、もういっそアドセンス外してしまうか、と考えて今に至ります。

ブログタイトルを変更しようかと思ったけど、やっぱりやめた。
【大人向け】ってつければいいかと思ったけど、なんか違ったのですぐやめた(笑)
そのかわり、いつの間にやらできた「aboutページ」を設定。
そこでお酒ネタ書くことを表記。
これで心置きなく語れるわけですね、ふふふ。

好きなお酒

ありがたいことにアルコール耐性がそこそこあるので、今まで色々飲んできた。
物理的に飲み屋さんが遠いこともあってここ数年は遠ざかっていたのだけれど、先のお盆休みに家飲みする習慣がついた(笑)
いいよ、家飲みうまい。
自分でつまみ作ってゆっくり飲むとかほんと最高。

そんな私がオススメするお酒。

ビーフィーター(ジン)

ビーフィーターは鉄板。
これでカクテル作るとおいしいんだよねえ。
ジンもピンキリあるけど、値段と味のバランスいいのがこれかと。
ソルティドッグとかいいよ。スノースタイル素晴らしい(グラスの淵に水をつけて、お皿に出した塩の上に乗せ、淵に塩を付着させる)。

マッカラン(ウイスキー)

ちと高いね…。でもうまいんだこれが。
350mlの方を買うのが良いかもしれない。

ウイスキーははまるとほんとに大変です(笑)
だが楽しい。断言する。
私はどうも華やかなやつが好きらしいと最近気付いた。

オールドパー(ウイスキー)

オールドパー 12年 750ml

オールドパー 12年 750ml

これ、なぜ家にあるのか、入手の経緯を全く覚えていない(笑)
確か友達からもらったような気がしないでもない…ま、いいんだけど。
これも華やか、フルーティ。

ステラ ハーフムーン(リキュール?)

うまい。まじでうまい。
ゆず酎ということだけど、リキュール扱いでいいのかな?
このお酒に出会えただけでも三重県に来て良かったと思うね(笑)
ステラ光年もそこそこおいしいです。


あとは芋焼酎とか日本酒飲んだり。
でも今は特別にオススメしたいのがないなー。
またいいのに出会ったら書こうと思います!